検索、サーチ
プロフィール
カテゴリ
アーカイブ
最新記事
Recent Comment
リンク(別窓)
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Mobile
qrcode
Sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.01.25 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
CrossFireちょびっと復帰
2009.01.25 Sunday 23:17

当ブログをほったらかしにしてかれこれ数ヶ月が経過していますが、Feはまだクロスファイアを
しています。

ところで、昔の日記で高スペックPCがほしい!と書きましたが
BTOパソコンのDOSPARAでなかなか優秀なスペックを有するPCを購入しました。

【参考】
DOSPARA
http://www.dospara.co.jp/top/

ということでスペックをひけらかしてみる。。
------------------------------------
Prime Computers

Core2 Duo CPU
E8600 @ 3.33GHz
3.34 GHz 、3.00 GB RAM
GeForce 9800 GT
------------------------------------
です。ちなみにお値段は¥109800程度でした。

これまで低スペックということで敬遠していた、ほか無料オンラインFPSを試してみました。
・A.V.A
・OPERATION7
・War Rock
・S.O.W
などなど。。


映像が美しいのはとても好印象ですが、オブジェクトとプレーヤーの境界線が
見づらく索敵中にやられてしまうこともしばしば。

というわけでCross Fireに戻ってきたわけですが、fps(フレームパーセカンド?)値が
依然とはまったく違います。

前まで利用していたノートパソコンでは30fps前後でしたが、現在のパソコンでは
100fpsを下回ることはありません。

エイミングもさくさくでき、遠距離のターゲットに攻撃しやすくなります(体感)。
レビューらしいレビューでもないですがこの辺で。

また時間がありましたら更新させていただきます。
ではまた!







| FeatherDance | 日記 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
むむ
2008.08.11 Monday 22:26
最近忙しく、CFはプレイできるものの時間がとられていきがち。

ところで、うちのクラン月夜兎のメンバがボイスチャットを導入している模様。

Feもボイスチャットを導入してお話したいところなんだけど
パソコンのスペックが。。。><

リアルのお仕事でふところがあったかくなってきたらBTOパソコンでも購入して
廃スペライフに転向したいぜぇ.....。

ノートPCでキーボードに替えがきかないのに
『A』キーと『D』キーが反応しにくくなってきた。
なんてこった\(^o^)/

| FeatherDance | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高所落下のダメージ無効
2008.08.06 Wednesday 22:39
どうも、お久しぶりです。
イベントに夢中でブログがお留守であります。

最近知ったんですが、高いところから落下したときに

『アァー!』とかいってダメージを受けてしまいますよね?
その着地する瞬間にタイミングよくジャンプすると、ダメージが無効扱いになります。

最初は「釣りか?」と思って試してみたところ、本当にダメージを受けず、
着地しました。

このジャンプでダメージ無効には高さの制限はなく、トランスポートシップの
高所のコンテナーから飛び降りても被ダメ回避できました。

チームデスマッチではさほど恩恵を受けることはないかと思いますが、
音が重要なゴーストなんかではかなり重宝します。

しかしタイミングはシビアなので実践でも完璧にできるようになるには
すこし練習が必要となるでしょう。


この現象はアラリオが想定した仕様とは考えにくいですが、コレを使うのはバグ扱いとなるのか?といろいろ相談したところ、「テクニックでしょう。」という結論が。

しかし、コレができるからといって一方的に勝つわけではないので
Feの中でもやはりテクニックのひとつ だという考えです。

是非お試しください。

| FeatherDance | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
足音 小テクニック
2008.07.31 Thursday 18:33
今回は足音の小ネタを紹介。

最近は普通のデスマッチ(Fighting!など)の部屋では、足音で位置を正確に見切ってくる人も増えてきたので、紹介。

メキシコ
メキシコ

画像の位置、手すりの外側と手すりでは走っても足音がしません。

また、ココに限らずゴーストのラボ、Aサイトの手すりなども足音がしません。

みなさんはどんなことに気をつけているでしょうか?

Feはとくに敵が近くにいるかどうかわからないときも

【ジャンプ+しゃがみ】→【着地間際に立つ】をよく利用しています。

着地したときはさすがに音がしてしまいますが、普通に走るのとほぼ変わらない
速度で移動しつつ、ジャンプ中は音を立てなくてすむ。というメリット
があります。

が、ジャンプ中は方向転換ができないので、すぐに物陰に隠れなければならない
ときは控えたほうがよさそうです。




最近クラン戦をするようになってゴーストで気づいたことなどありましたら
また記事にしてみたいと思います。




| FeatherDance | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
月夜兎サイト作成に挑戦してみた。(7/28再編集)
2008.07.27 Sunday 21:33
と、いうことでげっこうがいさまの新たに設立した、月夜兎のクランホームの作成を勝手ながら試みたんだぜ・・・。

サイトロゴ(7/27.ver)


完成するまでには時間がかかりそうだけども、同クランメンバー 一同への
感謝の気持ちを形にしてみたい。

空いた時間に進めておくのでがんばるぉ^p^








((゚Д゚))「べっ、別にアンタのつくったものに興味なんてないけど・・・・
     ちょこっとだけ見てってやるわよっ!!」→



7/28追記

サイトリンクを仮のものからブログに転用してみたものを作成しました。
まだスカスカなんでがんばります。Fe.

| FeatherDance | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/5 pages next→